
  • 2016.11.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    待望の「イヤスコープ USB」見に行ってきました!

    • 2012.11.23 Friday
    • 02:06
    自分の耳の中を見ながら耳そうじができる「イヤスコープ」でおなじみのコデンさんから「イヤスコープ USB 展示します!」とのご招待状をいただきまして……たまっている耳かき調整やご注文品の出荷をストップして(お待たせしておりまして本当に申し訳ございませんm(__)m)……産業交流展2012に行ってまいりました!

    スカイツリー
    余談ですが、車内から見えたスカイツリー。やっぱり先端は円盤タイプの耳かきに見えてしまいます^v^;


    さて、本題のイヤスコープUSBです。
    何枚かお写真を撮らせていただいた中でのベストショットはこちら。
    ファンレターお待ちしています(^^)
    イヤスコープUSB

    1.5mmの光ファイバーで写した耳の中の映像をパソコンのモニターに映し、自分の耳の中をみながら耳掃除が出来る、究極の耳かきです。

    13,000画素ということですが、パソコンの解像度にも左右されるので、しょうじきなところ、同じ画素でも、ハンディタイプのイヤスコープ13000画素のほうが綺麗に見えると思いました。

    しかし、今回は内視鏡自体が光っているので、内視鏡部分だけでも中が見え、扱いやすいです。

    ちなみに、2013年2月発売"予定"とのことですが……
    「本当に発売できるかな〜?」
    「まだこの2個だけなんだよね〜(笑)」
    ……という、いつも耳かき亭がつぶやいているような、ゆる〜いご発言。

    更に、
    「ここまでくるのに5〜6年かかっちゃって……」とのこと。

    そういえば、コデンさんのイヤスコープ製造工場に見学に伺った頃
    「パソコンに繋げてみられるといいですよね。」
    「今、開発しているところなんですよ。」
    なんて会話をしていたのを思い出しました。

    気づくと、もう5年以上も経っているのですね。

    今回は、予約注文を入れるつもりで、行ったのですが……もう少し気長に待つことにしましょう。

    発売されるまでに、耳かき亭からは、オリジナルのアタッチメントを発売できるように準備していきます!(^へ^)!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM